ホーム » JAMSTEC横須賀本部潜水訓練プールへの行き方

JAMSTEC横須賀本部潜水訓練プールへの行き方

自動車でお越しの場合

横浜横須賀線の朝比奈インターで下車してください。JAMSTEC横須賀本部は構内の潜水訓練プール棟の周辺に駐車可能です。守衛所に潜水訓練プールの位置を聞いてください。

 

公共の交通機関をご利用の場合

電車でお越しの際は、京浜急行の追浜(おっぱま)駅で下車してください。
●「特急」(朝夕のみ)は追浜駅に停車します。
●「快特」に乗る場合、金沢文庫で「浦賀行き普通」に乗り換えてください。
●「新逗子行き」は方角違いなので間違えて乗らないようご注意ください。
●「快特」の後ろに「浦賀行き」4両が接続されている場合があります。この車両に乗っていれば追浜まで乗換え不要です。ただし、接続されている車両が新逗子行きの場合もあるため、この時は金沢文庫で浦賀行きに乗り換えてください。

 

 

追浜駅からJAMSTECまでは徒歩で約45分かかります。

 

 

残念ながら休日はJAMSTEC行きバスは運休です。このため、下記の手段にてお越しください。

京浜急行バス乗り場

●路線バス
JAMSTECから2km手前の追浜車庫(下図)までは休日でもバスが運行しているので、上図の1番バス停で系統4「追浜車庫行き」に乗ってください。

●タクシー
上図のみずほ銀行前にタクシー乗り場がございます。JAMSTECまで1300円程度です。

●乗り合い
自動車による参加で余席がある方は 9:15~9:30 に上図「パチスロZAP」前にお立ち寄りください。電車による参加者は、この時間帯にZAP前に自動車を見かけたら声をお掛けください。

Share Buttons

YouTube

一部ブラウザで表示されない場合があります