ホーム » 協賛のお願い

協賛のお願い

(特非)日本水中ロボネットでは、今年も水中ロボットコンベンション in JAMSTEC 2024(水中ロボコン2024) と第9回水中ロボットフェスティバル(第9回水中ロボフェス)の開催、およびMaker Faire Tokyo 2024 などの展示会への出展を計画しております。

これらの活動は、中学、高校、大学等における水中ロボットに関する教育を支援することにより、次世代の水中ロボット工学及び水中工学の発展に資することを目的としたものです。

日本は四方を海に囲まれているため、海中技術、特に海中ロボットは非常に重要であり、海洋に係わる技術者を育成することが大切です。そのためには、ものづくりの体験や、失敗と成功の経験、チームワークの大切さを学ぶことが必要ですが、学校教育の場だけでは、これらの機会を十分に与えることが困難です。この課題を克服するため、上記のイベントでは自ら設計し製作する場を提供します。さらに、ワークショップを開催し、技術交流を通してお互いを高め合い、親睦を深める機会を設けます。また、製作した水中ロボットによる競技会でその性能を競うとともに、水中ロボットを動かす楽しさを体験します。

加えて、海中技術の面白さや重要性を、各種メディアを通じて社会にアピールすることを目的としています。

多くの方が参加できるよう、参加費は無料です。これらのイベントの運営は無償のボランティアにより行われており、経費は多くの方からの御寄付により賄われております。

つきましては、これらのイベントへ協賛し、ご寄付を賜りますように、お願い申し上げます。  

 

申込単位 一口 5,000円(可能であれば、複数口のご寄付をお願いします)

協賛のお礼

(予定)

(1) イベントのホームページやガイドブックにロゴを載せさせていただきます。(1口以上)

(2) ツイッターやフェイスブックで周知させて頂きます。(1口以上)

(3) イベントで賞品を提供して頂くことができます。(1口以上)

(4) 水中ロボコン2024でブースを出展して頂き、スターや製品などの展示やパンフレットの配布をして頂くことができます。(2口以上、スペースの都合でブースのご提供ができない場合があります。)

(5) 昼休みやYouTube等にPR動画を流して頂くことができます。(2口以上)

(6) Zoom などの背景にバナーを入れさせて頂きます。(2口以上)

(7) イベントで特別賞を授与して頂くことができます。(3口以上)

(8) 4口以上の協賛をいただいた場合には、そのほかのお礼の提供を検討いたします

協賛申し込み こちらからお願いします
参考情報

水中ロボコン2024と水中ロボフェス2024の概要

水中ロボットコンベンション in JAMSTEC 2023 開催報告

第8回水中ロボットフェスティバル 開催報告

水中ロボコン2024 ホームページ

第9回水中ロボフェス ホームページ(工事中)

日本水中ロボネットのパンフレット

日本水中ロボネットの定款

令和5年度事業報告書

令和5年度活動計算書

お問い合わせ こちらからお願いします

 

Share Buttons

YouTube

一部ブラウザで表示されない場合があります